話題のニュースやルーセントハートのことなどを綴ります (たまに自分や妻のことも)



Posted by g5mn at --/--/-- --:-- | Top▲

最近遊んでいるゲーム


ルーセントハートはほとんどINしなくなりました。

TERAも月額3000円では手が出ません。

C9もいくつかキャラを作ったけど、放置状態。

・・・という感じでゲームから遠ざかっていたのですが、ちょっと面白そうなMMORPGが!


じつは、ゲームブログを別のサイトで立ち上げてます。

雪いるかのつぶやき



このブログはWordPressで作成しています。
freewebというサイトで無料アカウントを作成すると使えます。
WordPressのインストールは超簡単!!
アカウント認証時にチェックするか、チェックし忘れてもコントロールパネルからボタンひとつでインストールできます。

WordPressは色んなスキンやプラグインがあって、自分の好みにカスタマイズできます。
スマホや携帯用に表示を変えるプラグインもあって、スマホや携帯で表示してもバッチリです!!

簡単なのでオススメです^^


freewebは一番下に広告が入りますが、目立たないのでOKだと思います。
広告なしの有料版もあるみたいですが、どうしても広告が気になる方は有料版でどうぞ!

freeweb


Posted by g5mn at 2012/02/02 00:17 | トラックバック:2 | コメント:0 | Top▲

C9


TERAは面白かったけど、OBTはまだ開始されない。
正式サービスになったら月額いくらなんだろう?

今はC9というゲームをやってます。
ドラゴンネストに良く似たシステムだけど、アクションが派手で、なかなか面白い。

しばらくはC9やってようっと。
http://c9.gamechu.jp/?lp=true
Posted by g5mn at 2011/07/28 22:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

TERAのCBT


応募したら当選しました。

とりあえずダウンロードしたけど、23GB超!!

何だ、このサイズは?


とにかく来週末にやってみます。

場合によっては、このブログのタイトル変更です^^;
Posted by g5mn at 2011/06/27 00:56 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

気になるゲーム


最近、気になっているゲームがあります。

それは、コレ↓
http://tera.hangame.co.jp/tester_entry.nhn?site=hg


TERAというゲーム。

ルーセントハートは、たまにINして遊ぶ位で全然レベルも上がらなくなりました^^;

☆ともさんもINしてこなくなったし、そろそろ引退かも・・・


TERA始めたら、このブログの名前も変えるかもしれません。
Posted by g5mn at 2011/06/19 07:39 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

Twitterにアディダス社員がスポーツ選手の来店情報、中傷的な内容




Teitterは、即時に簡単に投稿できるだけに、モラルが無いとこういう事が起こりますね^^;

この社員自身のモラルに問題があるのも確かですが、こういう事を防ぐ教育を徹底的に行っていなかった企業側にも問題があります。

ITの進歩がめざましいだけに、それに対応できるだけの力を企業側も持たないといけないですね。



再発防止、コンプライアンス意識の向上と言っても、その場だけでなく今後ずっと続けていかないといけないし、常に様々な情報から判断しなければいけないという難しさもあります。

同様の問題があちこちで出ているようですが、こういう問題が出ると安易に規制するだけで終わってしまうところも出そうですね。

それだと新たなサービスが出てきたら同じ問題が出ることになり、根本的な解決にはなりません。

変に規制されないといいのですが・・・



謝罪文が掲載されていました。
http://www.adidas.com/jp/corporate/01company/0519.asp
Posted by g5mn at 2011/05/21 07:51 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

Microsoft の1-3月期決算、好業績だが・・・


Microsoft の1-3月期決算、好業績だが『Windows 7』は停滞
japan.internet.com より


WindowsXP を使用していれば WindowsVista や Windows7 を使用しなくても支障ないですからねぇ。

特に企業はOSを変えて既存のシステムに不具合が出るリスクよりも、使う分には支障もリスクも無いXPを使い続ける方がコストもかからないですし・・・


最近ダウンロードを開始したIE9はXPじゃ使えなくしてるところがセコイな~とは思いますが(笑)
まぁ、ActiveXを使うものはIE8を使えばいいし、他のサイトは他のブラウザを使えばいいだけですけどね!

XPのメモリの限界を超えるようなソフトがバンバン出てきて。お気に入りのゲームが出来なくなったら考える事にしようかな。

Posted by g5mn at 2011/05/01 09:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

スーちゃんが亡くなりました


訃報:元キャンディーズの田中好子さん死去 55歳 (毎日新聞)

キャンディーズ 大好きでした。
とても残念です><

ご冥福をお祈りします。
Posted by g5mn at 2011/04/21 23:48 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

節電はもう意味がない?


あえて言う!節電はもう意味がない (ゲンダイネット)
Infoseekニュースより


遅い時間になっても駅や街は暗いまま。
目が悪い私にとっては、かなり大変です><

何でもかんでも節電、節電じゃなくて、必要なもの、そうでないものをしっかりと分けて考えようよ!
節電に意味が無いとは思いませんが、ちょっと行き過ぎ感がありますよねぇ・・・
Posted by g5mn at 2011/04/05 22:59 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

燃料電池の低コスト化へ大きな一歩


燃料電池の低コスト化へ大きな一歩、プラチナ触媒の650分の1の価格で同程度の発電効率を得られる新触媒
GIGAZINE より


低価格で高効率!
これはすばらしい開発です^^

色々な用途に利用できるので、早く実用化されるといいですね~!

Posted by g5mn at 2011/03/25 00:31 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲

東北地方太平洋沖地震の募金・寄付ができるサイト一覧


東北地方太平洋沖地震の募金・寄付ができるサイト一覧
ロケットニュース24 より



直接お金じゃなくても寄付はできます。
自分の生活すらままならない人がお金を出すのは大変なことです。

色んなポイントサイトでも寄付を受け付けています。
少しのポイントでも集まれば大きな金額になるかもしれません。
Posted by g5mn at 2011/03/14 07:59 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
